サロン・ショップを経営の方へ

【サロン向け】1円でも多く売上とお客様満足度を高めるには?

投稿日:2015年10月19日 更新日:

ナチュレーヌウィッグ・サロンの売上

日本全国に、ヘアサロンがどれくらいあるか知っていますか?

平成24年(3年前)のデータで、

23万1,134店舗です。

細かい数字にすると、1日に7.4店舗

もっと細かい数字にすると、約3時間に1店舗の割合でヘアサロンが新規オープンしてるんです!!

凄い数ですよね。

ちなみにコンビニは全国で55,508店舗です。

コンビニの数と比べてみても、すごいですよね。

約4倍もヘアサロンの方が多いんです。

こんなにサロンが多ければ、それだけライバルも多いですよね。

しかも皆、カット、カラー、パーマ、ヘッドスパなど大体同じようなメニューですよね。

でも、売上を上げるためには、ライバルと差別化する必要があります。

例えば、

カリスマ美容師がいる

雑誌にたくさん載ってる

立地がいい

安い

早く仕上げてくれる

などなど。

これらがそろっていたら完璧ですよね。

お客様の満足度も高いと思います。

ただ、なかなかすべてを揃えることは難しかったりもします。

そこで売上を上げるために重要なのは、お客様も細かいご要望をしっかりと拾っていくことです。

お客様に「~はありますか?」と言われたときに、

「ありますよ!」「取寄せられますよ!」という状況を作っておくという事です。

このことは売上と共にお客様の満足度を高めることもできます。

ヘアサロンの方に「ナチュレーヌウィッグの提携サロンになりませんか?」

とご提案をすると

「うちでは1、2万の安いウィッグしか扱わないんです」

と言って、話すら聞いてくれない場合があります。

でも、これって非常にもったいないと思います。

サロンに来ているウィッグを求めているお客様が、

全員1、2万の安いウィッグしか欲しくないと言い切れますか?

逆もそうです。

高いウィッグを欲しい人しかいないと確信を持って言えますか?

もし、YESといえるとしたら、

1年後、3年後、5年後も同じことが言えますか?

お取扱いの品数を増やすという事は、

より多くのお客様のご希望にこたえられる確率があがることなんです。

大きなアピールポイントがなくても、

キャッシュポイントを沢山作ることによって、売上を上げることは出来るんです。

しかも、ナチュレーヌウィッグの提携サロンは、

ノーリスクです。

ヘアサロンの方でしたら、初期費用もいりません。

0円で売上が上がるんです。

0円でお客様満足度が上がるんです。

そして資料請求するのも、話を聞くのも0円です。

1円でも多く売り上げとお客様満足度を高めたい方お待ちしております☆

https://natureine.com/business/

-サロン・ショップを経営の方へ
-, , ,

Copyright© 高品質の格安オーダーメイドウィッグ専門店ナチュレーヌのスタッフブログ , 2019 All Rights Reserved.